センターのMVV

組織のMission(存在意義・使命), Vision(目標像・到達イメージ), Value(価値観・行動指針)についての共通理解があると、組織の中で気持ちよく、やりがいを持って働きやすいものです。広報センターでは、以下のMission, Vision, Valueを掲げています。

Mission(存在意義・使命)

コミュニケーションを通じて、学内外の人々につながる喜びを広げる!

私たちは、「笑顔をつなぐ広報センター」をキャッチフレーズに、コミュニケーションを通じて、一人でも多くの方々につながる喜びを広げたいと思っています。

Vision(目標像・到達イメージ)

World Famous(世界的に有名)な広報センターを目指します。

「一番になる」と言っていないことにご注目ください。一番とか二番とかは既成の判断基準による格付けです。私たちは、他のセンターと同じ土俵に乗らないオリジナルなセンターを目指します。他大学がやっているという理由だけで追従することは致しません。他所のマネはせず(もちろん、良い点は学びますが)、オリジナリティーを追求し、「どうしてこの予算と人員で、こんなに面白い広報が出来るんだ!」と言わせるセンターを目指します。

ご存じの方もあるかと思いますが、「World Famous」という謳い文句は、アメリカのCNNが2001年に「アメリカで一番わくわくする会社」に選んだシアトルにあるパイク・プレイス魚市場(魚を投げるパフォーマンスをご覧になった方もあるのでは?)が使ったコピーです。私たちは、良いモノを積極的に取り入れることにやぶさかではありません!

Value(価値観・行動指針)

私たちは、「笑顔をつなぐ!」仕事をします。

誰の笑顔も想像できない仕事はしません。また、やるからには、どんな仕事でも笑顔が思い描ける仕事のカタチに仕上げます。「笑顔をつなぐ」を指針として、センターのやるべき仕事、やるべきでない仕事を判断してまいります。