2016年振り返り

あけましておめでとうございます!学生広報スタッフの齊藤です。いよいよ2017年がスタートしました!みなさんの今年のおみくじの運勢はどうでしたか?私は大吉でした◎!

 

 

2016年の振り返りをしないまま2017年に突入してしまったので、1年間のやる気のエンジンがかかる前に一度立ち止まって広報全体の振り返りをしたいと思います。

 

昨年は学生広報スタッフとしての仕事が大きく変わった年だったと思います。

今までは、会議の日程や、ページのレイアウト、など多くの仕事を職員さんや業者さんに任せきりになっていましたが、今年度は、リーダーを決め、どのようなレイアウトにすると見やすいかという基礎知識を身に付け、We Love 福大に関するほとんどの仕事を私たち学生スタッフが担いました。

集合写真②

 

私はこの1年、リーダーとして、仲間たちと一緒にページを作ってきました。リーダーというレッテルによってたくさんの責任を感じ、ほかの人と広報に対する意識の違いなどもあって苦しい時期もありましたが、その役職を経験することによって、しっかりしなきゃというモチベーションにつながったし、計画性の大切さも学びました。

 

私をリーダーとして推薦してくれ、たくさん支えてくれた職員さんにはとても感謝していますし、次期リーダーの人には協力してあげたいなと強く思います。

 

たくさん固い文章になってしまいましたが、2017年は、もっとたくさん学生たちの声を取り入れられる素敵なものを作り上げていきたいです!!