Chistmas Party at Global Hub

こんにちは、広報スタッフの齊藤実希です!
最近、街はクリスマスモード一色!みなさん、どのように過ごしますか?
そこで、グローバルハブでは12月18日にちょっぴり早いクリスマスパーティーが行われました!

写真① Christmas Party

初めに、福井大学アカペラサークル“フレンズ”によるアカペラの発表がありました。アンパンマンのマーチや、SMAPの「世界に一つだけの花」、クリスマスソングメドレーなど、とてもきれいな歌声と高度な技術のボイスパーカッションを披露してくれました。

写真② Christmas Party

次はゲームの時間です。今回準備していただいたゲームは・・・ロシアンルーレット!!
代表者5人が用意されたシュークリームを食べるのですが、どれか1つにわさびが仕込まれています。代表者以外の人は誰がわさび入りシュークリームを食べたかを当てるゲームです。代表になった人はわざと辛いふりをしたり、辛いのに辛くないふりをしたりと、とても盛り上がりました!この写真は代表者が一斉に食べている場面です。

写真③ Christmas Party

最後に本大学の英語の先生と生徒によるクリスマスソングメドレーの演奏がありました!聞いている人も手拍子をしたり手を振ったり一緒に歌ったり、自分なりの聞き方で演奏を楽しみました。

写真④  Christmas Party

グローバルハブではこのような季節に合わせたイベントをたくさん行っています!
また、季節のイベントだけではなく、毎日行われるGlobal Tea Timeや毎週月曜日に行われる日本語&英語TIMEがあります。興味のある人はぜひ足を運んでみてください!